僕の27年間の趣味について

僕は、物を作ったり、組み立てたりするのが好きです。

例えば有名なLEGOブロックや、軍艦や戦車、戦闘機のプラモデル、ガンダムのプラモデル一番好きなのが色を塗らない。接着剤がいらないLEGOブロックですね。

LEGOブロックの中でもLEGOシティというシリーズがあって、LEGOの人形や様々な

パーツを使った警察署だったり、消防署、船や飛行機といったごく普通の街並みを

モデルとしたものを買って作って飾っています。

一時今まで買っていたLEGOブロックのパーツでオリジナルなものを作ったこともたくさんあります。その時はカメラも持っていなかったので写真を撮ってなかったです。

写真に残して思い出にすればよかったかな。と少し残念です。

そして軍艦や戦車、戦闘機の模型(プラモデル)は数えきれないぐらい作りました。

一番作ったのは戦艦や軍艦ですね。中でも作った回数が多いのは戦艦大和ですね。

30cmぐらいなものから、80cmや1m10cmぐらいなものまで。

30cmや80cmサイズは知り合いから頼まれて作ったもので、中にはお店に飾ったりしてくれているそうです。これほど嬉しいことはないですね。

丁寧に作ったかいがあるという気持ちです。

今はプラモデルは作れてなくて、LEGOブロックをちょくちょく作っています。

また戦艦や戦車など作ってほしいと注文が出たら作ろうかなと思っています。