子どもは創らないと決めた

僕自身が幼稚園児の頃から虐待を受けていて、同じ家庭で育った姉も

子どもの泣き声が嫌いで子どもも嫌いみたいだ。

僕や姉は虐待されて育ったため子どもが出来たときに母親と同じことをするのではないかと考えてしまう。姉もきっとそうだろう。

僕には妻がいるが子どもが居たら心配が増えるし、貧し思いをさせたくないし

いじめとかあってかわいそうな目にあってほしくないと言っている。

それは僕も同感だ。毎日のように虐待や捨てられた子供がいたというニュースを聞くと

腹が立ってくる。自分の子供なのになぜ?良心がないのか?それでも人間か?

と聞いてみたくなる。僕は子どもが嫌いではない。むしろ大好きだ。

保育園でアルバイトもしたこともあるし、親戚の子の面倒を見たりして

子どもといると自然と心が掃除される。僕は収入が万全で余裕があれば2人ぐらい女の子・男の子が理想である。子どもが出来たらきっと親ばかになるんだろうなと思います。

しかし妻は子どもはいらないよ。っとよく言っている。

それはなぜかというと、妻にはお姉さんとお兄さんが居ておられお兄さんところの子は

習い事、学校、とかでお金が大変みたいです。男の子一人なのに大変みたいだよ。って言ってたので確かに僕も貧乏な暮らしはさせたくない。と思っています。

いつか子どもが出来ても安心して産めて、育てていける世の中になってほしいですね。