仕事 僕のやってきた仕事について

仕事はころころ変わっています。いろんな仕事をやってきました。

高校生時代は2ヶ所、ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。

ですがどちらもいじめがひどかったので辞めました。

高校卒業前の最後の冬休みは郵便局でアルバイトを行いました。

そこでは自慢の体力もあって、冬休みが終わるまで順調にこなせれました。

その時の郵便局で働いておられた先輩とは今でも仲良くさせてもらってて

ご飯おごってくれたり、車やバイクを修理やドレスアップしてくれたりでお世話になっています。

高校卒業して遊ぶ暇もなくすぐ航空自衛隊に入隊したのです。

4ヶ月頑張りましたがここでもいじめがひどくて誰にも相談できずにうつ病を発症してしまい、依願退職しました。

故郷に帰ってきて、病気療養したりちょっと父親工務店の仕事を手伝ったり

していました。そして僕の父の母(僕のお祖母ちゃん)が長野県から父親の2番目のお姉さん(僕の伯母)がいる岸和田に引っ越ししてきて、おばあちゃんの介護するために

ホームヘルパー2級と、ガイドヘルパーの介護の資格を取りお祖母ちゃんとしばらくすんでいました。

そして岸和田の僕のお祖母ちゃんが通っていたデイサービスにも1ヵ月働いたのに騙されました。給料が支払われなかったのです。

それでもう介護するのはお祖母ちゃんだけにしようと思いマンションでお祖母ちゃんのサポートをしていました。

そんなある日、岸和田市役所のホームページで保育園の長時間担当職員という職員募集の掲載を見てすぐに応募しに行きました。

そしてすぐ採用になり保育園に1ヵ月ちょっと働いていました。

保育園で働いた内容は、子どもと遊ぶ、お着換え、掃除、子どもたちの食事の配膳などで、とても充実していました。

そして次の仕事は故郷に帰ってきて4年前ある女性との出会いで幸せが一気に来ました。

その女性と何度かデートや外食をしたのが重なり、付き合うようになりました。

そして同棲する前に今度の仕事は大阪空港の職員で旅客機の貨物室に入り、手荷物や貨物を搭降載するお仕事でした。雨の日も雪の日も頑張って行ってました。

そして僕の体調がちょっとすぐれなかったのでケガも続いてたので会社や、職場の人間にも迷惑が掛からないうちに退職しました。

そして次はスーパーの仕事も2ヵ所やりましたが、怪我が原因で退職してしまい

今は、パソコンで仕事をしています。

月に4~5万円は稼ぎたいから頑張ります。